塀の中の懲りない面々 2016〜2022.jp

課金蟻地獄編 賃金なき後の終わりの始まり

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塀の外の懲りないモンスター 通販クレーマー編

ヤフオク手数料up&簡単決済無料化で 出品者がアマゾンにシフト、落札者の質が落ちたのだ 一方アマゾンではヤフオク勢が流入したため出品者が増したので当然、利益がとりづらくなる そんなこんなでのアマゾン送料無料廃止、無慈悲なさがアマくないのがアマゾ…

人は見た目で損する

本日地下鉄に乗って本を読んでいたら幼稚園児位の男の子に何やらヒーロー物の悪役と認識され突然攻撃された、 しかしどの様な反応をしてよいか分からず呆然としてると 母親がスゴい引きつった顔で走って来て平謝りでされた、周囲の乗客からは訝しい目で見ら…

行動力

「聞いた・言った・見た」はしていない。「したこと」だけが「したことになる行動することのの厳しさを、次のような言葉で教え「聞いたこと、言ったこと、見たこと、はしていない。ただ、したことだけが、したことになる」たいがいの人は、見たり聞いたりし…

窓拭きの高所作業の賃金対価

BANZAI!パノラマTOKYO窓拭きの仕事をしていると時々良いロケーションに巡り会う時がある。東京のビルの屋上って以外と解放感抜群で、以外と世の人は経験少ないかと。晴れた日なんかは とくに清々しい気分になるこんなロケーションで仕事できるなんて最高!っ…

不動産投資の考え方

転売など投機目的に不動産を購入する……。 たとえば関西に居住している人が東京のワンルームを買う。 関東に居住している人が北海道の土地を買ったりする。 いわば「数字」だけ見て判断するパターン。 現地に赴かず土地勘もなく、物件の特性を判断基準に入れ…