塀の中の懲りない面々 2016〜2022.jp

課金蟻地獄編 賃金なき後の終わりの始まり

窓拭きの高所作業の賃金対価


BANZAI!パノラマTOKYO

窓拭きの仕事をしていると時々良いロケーションに巡り会う時がある。東京のビルの屋上って以外と解放感抜群で、以外と世の人は経験少ないかと。晴れた日なんかは
 f:id:narashibakatatsuki:20160604030906j:image とくに清々しい気分になる

f:id:narashibakatatsuki:20160604031038j:image
f:id:narashibakatatsuki:20160604030943j:image
こんなロケーションで仕事できるなんて最高!

っていうポジティブな考えがあればどんなに辛くたって頑張れそう…

そう、ポジティブになれない理由はコレ
f:id:narashibakatatsuki:20160604032150j:image
f:id:narashibakatatsuki:20160604032215j:image
Q.結構危険度が高い環境ですね。

A.ハッキリ言って自分は怖いです。


Q.お金が良いのか?

A.安いのですよ。

Q.じゃあ何故?

A.犯罪者が社会復帰したあと、職に就く為には好きな仕事好きな環境は選べない

今の世の中の景気が良ければ”高所手当”みたいな感じってでるのですがね。
自分の会社の場所は一応500円貰えます。日給が8.700円ですから、高所作業の時は9.200円ににります。この日は11回ロープにぶら下がりましたから、命対価は1本あたり、9.200÷11=約836円デスね。 

以外とシビア

この辺のランチ一回食べたら消えて無くなる836円

f:id:narashibakatatsuki:20160604034209j:image
シャバでスリルと冒険満喫中!