読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塀の中の懲りない面々 2016〜

刑期満了後のしぶとい人生

ハインリッヒの法則

1:29:300の法則とは、労働災害における経験則のひとつで、1件の重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというものです。この法則を導き出したハーバート・ウィリアム・ハインリッヒ(Herbert William Heinrich)(1886年…

留置場編 一部情報遮断世界

留置場は兎に角、暇。当たり前だがテレビラジオは勿論、ネット環境がが無い。有るのは新聞のみ。ましてや接見禁止が裁判所から言い渡されれば面会も出来ない。 社会にいた時にそれなりの人間付き合いが有れば唯一外部から雑誌等の書籍が入る。 こんな時ふと…

留置場編 第3章 ふわり人種差別

世界ではまだまだ人種差別が絶えない世の中であるが、島国日本に於いてこの問題を考えるのは難しい。近年では外国人の労働者が増えたとはいえ、歴史的にみても鎖国情緒の名残りがあるからだろう 但し、留置場ではこの問題にぶち当たるのだ。 1部屋の中に24時…

留置場編 第2章

居室の中は3冊の本、便箋、そして朝8時過ぎから20時迄希望すれば貸与してもらえるボールペン以外何もない。 ましてやまだ被疑者の状態で起訴すら、裁判すら始まってない輩がほとんど。刑務所慣れてる人ばかりなら余裕があるが、初めて来てしまった者、否認…

留置場編

近年では留置場ではタバコが吸えなくなった。そして、取り調べ中にもタバコが吸えない。 数年前では、朝の運動という名目で2本が吸えた。また、取調中は何本でも、そしてコーヒーなんぞ出して貰ったりして。あまりの嬉しさに言わなくよいことまでついポロリ…

ポケモンで懲りない面々Go

昔々、テレビのピカチュウ見て具合悪くなった子供がいた。社会現象になった。 そしてまた、忘れた頃に奴がかえってきた。今度は大人を巻きこんで… 今日ポケモンGoを自転車乗りながらながら携帯してた大人がベビーカーに突っ込んでいた。そのベビーカーを押し…

塀の外の懲りないモンスター 通販クレーマー編

ヤフオク手数料up&簡単決済無料化で 出品者がアマゾンにシフト、落札者の質が落ちたのだ 一方アマゾンではヤフオク勢が流入したため出品者が増したので当然、利益がとりづらくなる そんなこんなでのアマゾン送料無料廃止、無慈悲なさがアマくないのがアマゾ…

人は見た目で損する

本日地下鉄に乗って本を読んでいたら幼稚園児位の男の子に何やらヒーロー物の悪役と認識され突然攻撃された、 しかしどの様な反応をしてよいか分からず呆然としてると 母親がスゴい引きつった顔で走って来て平謝りでされた、周囲の乗客からは訝しい目で見ら…

行動力

「聞いた・言った・見た」はしていない。「したこと」だけが「したことになる行動することのの厳しさを、次のような言葉で教え「聞いたこと、言ったこと、見たこと、はしていない。ただ、したことだけが、したことになる」たいがいの人は、見たり聞いたりし…

窓拭きの高所作業の賃金対価

BANZAI!パノラマTOKYO窓拭きの仕事をしていると時々良いロケーションに巡り会う時がある。東京のビルの屋上って以外と解放感抜群で、以外と世の人は経験少ないかと。晴れた日なんかは とくに清々しい気分になるこんなロケーションで仕事できるなんて最高!っ…

不動産投資の考え方

転売など投機目的に不動産を購入する……。 たとえば関西に居住している人が東京のワンルームを買う。 関東に居住している人が北海道の土地を買ったりする。 いわば「数字」だけ見て判断するパターン。 現地に赴かず土地勘もなく、物件の特性を判断基準に入れ…

不動産投資に対する銀行の気持ち3

光よ、あれ!/銀行屋さん メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 現金マン 「それはやな、金融庁の銀行検査なんよ」 金融庁の銀行検査とは、銀行法に基づき、定期的に金融庁や財務局の検査官が銀行に立ち入り検査する。 私 「出た!金融庁」

不動産投資に対する銀行の気持ち4 NGワード篇

賃貸経営マイスター アパート・マンションの経営管理と投資手法 (単行本・ムック) / 藤澤雅義/著ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > マネープラン > 不動産・住宅ローンショップ: CD&DVD NEOWING価格: 5,400円 現金マン 「ウチらは融資…

不動産投資に対する銀行の気持ち2

人気ブログランキング 不動産投資は資金面のハードルが高い。 ここ数年は銀行がサラリーマンなどに投資用物件の購入資金を貸し付けてくれるようにはなっている。

不動産投資に対する銀行の気持ち

低資金で高収益! [Airbnb]不動産投資戦略 作者: 岡田のぶゆき 出版社/メーカー: ぱる出版 発売日: 2016/03/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 東京 オリンピック開催は経済的には成功しますか?人気ブログランキング …

DO,OR DO NOT?

獄中日記ランキングへ 刑務所では時間との戦いがある。中で過ごす時間は社会では止まっているに等しい。 まるでドラゴンボールに出てくる精神と時の部屋だ。いかに空いた時間を社会に戻った時に活用できるように勉強する。しかしいざ社会に出てみると、いか…

嗚呼、サンダルや

[アンダーアーマー] UNDER ARMOUR サンダル UA MマブリックスSL 1255778 TRY/HVY (チームロイヤルブルー/ハイビスイエロー/28) 出版社/メーカー: UNDER ARMOUR(アンダーアーマー) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 獄中日記ランキング…

超大事な腸内環境

腸は脳より正直人気ブログランキングその人の生きる力そのものが免疫のカタチと考えて下さい。その免疫の70%を腸内細菌がが作っています。腸内には人体で最大の免疫組織が共存し腸内細菌がその免疫組織を活性化している。腸内細菌が存在しないと免疫組織は働…

春の暖かい日差しに眠気が誘う今日この頃、その後お変わりございませんでしょうかあの規律正く自由がない生活が6年も続いた事がまるで嘘の様な気分になってしまいます。 動物園の檻の中を見た時にやはり毎日が自由でいる事は、あること幸せなのだと感じずに…

血液サラサラ

刑務所に来る人は殆んど娑婆での生活が悪い人が多かったりする。しかし数年施設の中の食生活でかなり正常値にもどってる。自分は身にしみて感じた95kgあった体重が3カ月で75kgになった。休憩時間に雑誌のターザンで読んだ軽いトレーニングメニューも組み込ん…

野菜の克服

好きな人にはたかが野菜 嫌いな人にはされど野菜 対象が”野菜” なだけで”行為”の克服に着目すべき 人は皆価値観其々、固有物に着目し比較してはいけない 野菜は好き嫌いがある。が大事。 子供を持った親が子供の嫌いな野菜を食べさせるのは苦労いりますよね …

節税か?脱税か? パナマ文書、21万社の情報公開=ソフトバンクや伊藤忠の名-国際報道連合:時事ドットコム ソフトバンクのグループ会社や伊藤忠商事、丸 紅などの名前を含んでいる 国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ) 東西冷戦の激化に伴い,国…

にほんブログ村 マズローの法則で見る 人間の欲求は5段階のピラミッドのように構成されていて、低階層の欲求が充たされると、より高次の階層の欲求を欲するというもの。 第一階層「生理的欲求」は、生きていくための基本的・本能的な欲求で、この欲求を充た…

STAR WARS 5月4日スターウォーズの日! Mat the 4th be with you

お題「5月4日 1978年の初公開で人生初映画鑑賞。 この時代にこのSFX映像としてはは素晴らしい作品でした。 何せ子供の頃だったので内容より音響と映像に惹きつけられました。 因みに3歳位 人気ブログランキングへ そして年齢が経ち内容の濃さに改めて感じ、2…

ゆるり、ゆるりと京都散歩

人気ブログランキング お題「好きな街」 伏見稲荷 人気ブログランキング 堪能、朱三昧。 人気ブログランキング 『人が映らないタイミング』を意識して。 人気ブログランキング